50年に渡る職人技。他にはないゆるい靴下

締め付けない靴下

  • HOME »
  • 締め付けない靴下 »

締め付けない靴下

締め付けない靴下を探していました。というのも足がむくみがちで通常の靴下を一日はいているとかわいそうなくらい足が凹むからです。当然血流にも言い訳がありません。くっきり靴下のゴムの後が・・・このゴムさえなければと思う靴下もあります。むくみがちな人にとっては結構悩まれているのではないでしょうか?

理想的な締め付けない靴下との出逢い

huwapita左写真の靴下が私の見つけた理想的な靴下です。パイルであったか。そしてよく伸びるんです。なのにズリ落ちない絶妙なルーズフィット感があります。いくら締め付けがきついと言ってもすぐにズリ落ちてしまうのも不便。この靴下はその点、ゆるいのにズリ落ちもしないのが最高なんです。

最近ではずり落ちてもいいからゆるい靴下を探している人も多いようです。やっぱり浮腫みがちな人が多いのでしょうか?特に女性は冷え性の方も多いのでこの締め付けない靴下をはけば一石二鳥です。

この絶妙な締め付けない靴下は50年かけた職人技!

この締め付けない感じは、もともと介護分野での取り組みから生まれたそうです。靴下を創っているのは桒原ニット。足の痛い方。要介護の方。おじいちゃん、おばあちゃん達に実際に創った靴下をはいてもらっては感想を聞きながら改良を重ねてきた結果だそうです。

極めつけは二重履きが可能なこと!

実は足が寒い時、足の裏はもちろんなのですが、足の甲が寒かったりしませんか?私は甲が寒くて寒くて。会社で仕事中も足の甲の冷たさが気になってしまうのです。そこでこの靴下を二重履きすると・・・いや~これば暖かい。絶対お勧めです。いつも履いている靴下の上からもはけますし、このパイルソックスを二重にはいてものびのびだから全然問題ないんです。最近では職場ではもちろん。自宅でも二重履きにしています。足の寒さ対策には絶対にお勧めの着用法!これは桒原さんの靴下だからこそ可能なはきかたですね!

 

【関連サイト】冷え性対策 靴下 防寒ソックス  無圧ソック ルーズフィットソックス むくみ足 靴下

高齢者の靴下 ゆるいソックス 介護用靴下


Copyright © ゆるい靴下 All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.