50年に渡る職人技。他にはないゆるい靴下

ストッパー付靴下

  • HOME »
  • ストッパー付靴下 »

ストッパー付靴下ならこれ!

ストッパー付靴下ってご存知でしょうか?よく介護ショップなどで見られるのは靴下の裏にビニールのボツボツがついたものがあります。でもこれ足が弱い人や浮腫む人にとっては痛かったりするそうなんです。ボツボツがなくて平ら。なのにボツボツがあるくらい踏ん張りのきく靴下はないもか?と思っていたところ・・・実はあったんです。

ストッパー靴下 左写真の靴下こそ!桒原ニットの特許製品なんです。人間工学に基づいてちょうど親指の付け根あたりだけ糸の摩擦係数が異なり滑りにくい糸を使用している靴下なんです。 特にフローリングなどでは転びにくい。足が踏ん張りが効くのが特徴。 他のパイル地の靴下に比べると薄めでもちろん無圧。ふんわり感は最高です。

 

 

ストッパー付靴下のカラーバリエーション

stoperストッパー付靴下のカラーバリエーションは左の6色。自宅でのリラックス用としてもお勧め。長時間歩く際もお勧め。とにかく楽なのです。

綿が中心素材なので汗もしっかり吸い取ります。

 

 

ストッパー付靴下!実際に履いてみるとこんな感じ。

あくまで個人的感想ですが、他の桒原さんの靴下と同様、履いた瞬間ゆったりしていて全くというほど締め付け感がないんです。かといってズリ落ちてこないから履いている感覚がないくらい。でもフローリングなどで歩いてみるとこれが以外に歩きやすい。一番体重がかかる部分だけ滑りにくい糸になっているので踏ん張りが効くんです。ちょっと薄めなので真冬の外出時はちょっと寒いかもしれませんが、長時間はいていても疲れないからやめられなくなるんです。

そうですね~春から秋。自宅でのリラックス用靴下としてどうでしょうか?抜群のゆったりフィットです。もちろん長時間靴下を履く外出時もおすすめです。

 


Copyright © ゆるい靴下 All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.